水溶性プロポリス

〇企業名:ソウルプロポリス株式会社

〇 会社概要:

当社は、1995年から韓国国内初のプロポリスの大衆化、科学化、国際化を目指して歩んできた道のりが、韓国のプロポリスの歴史の模範となりました。

プロポリス抽出法の限界を克服するために技術革新を通じて、2003年には非アルコール性・水溶性プロポリス処理法(WEEP処理法)を世界で初めて開発し、2015年には第44回大田世界養蜂大会で金賞を受賞しました。

続いて2019年には、2〜3か国のプロポリスをブレンドする水溶性プロポリスカクテル特許処理法を開発しました。

健康分野をリードするバイオ企業として、2021年には科学技術情報通信部の先導型技術革新優秀企業研究所に選定され、国内外の技術力を認められました。

弊社は、プロポリスの原産地ごとに味、香り、色、有効成分が異なるものをデザインし、顧客の健康に合わせた時代を先取りする世界的なプロポリス専門企業として、良質なプロポリスの研究・開発・生産の挑戦を止めることはありません。

〇 製品概要:

水溶性プロポリス製造方法(WEEP)は、プロポリスの有効成分であるフラボノイドの含量を改善するだけでなく、プロポリス抽出物固有の粘着性や不溶性による不便さを解消し、飲用が容易で水で完全に溶解し、沈殿物が生じない物性を持つため、健康機能食品や加工食品の原料として適用可能になります。

水溶性プロポリス抽出物(原料タイプ)

水溶性プロポリス粉末(原料タイプ)

PROBEE水溶性プロポリス(完成品タイプ)